1. ホーム
  2. 京まなびネットニュース一覧
  3. 京都市生涯学習市民フォーラム シンポジウム「『ほんまもん』に出会うまち 京都 ~文化に彩られた珠玉の博物館~」

京都市生涯学習市民フォーラム シンポジウム「『ほんまもん』に出会うまち 京都 ~文化に彩られた珠玉の博物館~」

  • 市民フォーラム
  • 2017年9月25日

京都市生涯学習市民フォーラム シンポジウム「『ほんまもん』に出会うまち 京都 ~文化に彩られた珠玉の博物館~」

 市内238の生涯学習関係団体のネットワーク組織「京都市生涯学習市民フォーラム」では,市民の力を結集し,まち全体を学びの場とする,生涯学習のまちづくりを進めており,毎年度,総会にあわせて,市民の皆様の参加を得て,講演会,シンポジウム等を開催しています。
 今年度は,2019年に日本初開催の国際博物館会議(ICOM)京都大会を控え,博物館を活かした京都のまちづくりについて語り合うシンポジウムを開催しますのでお知らせします。

<テーマ>
「『ほんまもん』に出会うまち 京都 ~文化に彩られた珠玉の博物館~」

 歴史と伝統,文化に彩られた珠玉の博物館・美術館,京都のまちにはたくさんの「ほんまもん」との出会いがあります。2019年に日本初開催の国際博物館会議(ICOM)京都大会を控えた今,博物館・美術館のこと,京都のまちのことについて,一緒に考えてみませんか。

 また,会場内にて本フォーラム加盟団体の活動を御紹介するパネル展示を同時開催いたします。

 参加は無料≪要事前申込≫ですので,多くの皆様の御参加をお待ちしております。

※ 「京都市生涯学習市民フォーラム」について,詳しくは右横のバナー「市民フォーラム加盟団体活動紹介」を御覧ください。

詳しくはこちら
http://miyakomanabi.jp/search/?act=detail&id=6918

Adobe® Reader®
PDFファイルをご覧頂く際には、
Adobe Readerをインストールしていただく必要があります。
  • 一覧へ戻る

このページの先頭へ

041783