1. ホーム
  2. 京まなびネットニュース一覧
  3. 「子どもを共に育む京都市民憲章」の愛称が「京都はぐくみ憲章」に!新ロゴマークも決まりました。

「子どもを共に育む京都市民憲章」の愛称が「京都はぐくみ憲章」に!新ロゴマークも決まりました。

  • お知らせ
  • 2014年4月7日

「子どもを共に育む京都市民憲章」の愛称が「京都はぐくみ憲章」に!新ロゴマークも決まりました。

 京都市の生涯学習情報をタイムリーに発信する「京(みやこ)まなびぃニュースレター」の第6号の裏面でもお知らせしているとおり,「子どもを共に育む京都市民憲章」の愛称と新ロゴマークが決定しました。

愛称は「京都はぐくみ憲章」です。

憲章の理念をわかりやすく発信するとともに,憲章が広く市民から愛され,親しみを持っていただけるよう,愛称及び新ロゴマークを募集したところ,市内はもとより,全国から多くのご応募をいただきました!
このたび,子どもを共に育む京都市任憲章推進協議会の選定により,愛称及び新ロゴマークが決定しましたのでご紹介します。(→右図)


京まなびぃニュースレター第6号は,京都市役所・区役所及び支所,市立図書館や生涯学習関係施設等で配布しています。お出かけの際に,蜂のマスコット・マナビィ(生涯学習マスコット)が目印のニュースレターを探してみてくださいね。

 ニュースレターは,トップページhttp://miyakomanabi.jp/右横の「京まなびぃニュースレター」のバナーからもをお読みいただけます。

  • 一覧へ戻る

広告欄

(注意)本市の財源確保のための広告を掲載しています。広告をクリックすると別ウィンドウを開いて外部サイトへリンクします。広告内容に関する質問等につきましては、直接、広告スポンサーにお問い合わせください。

このページの先頭へ

000001