1. ホーム
  2. 京まなびネットニュース
  3. 京都文化芸術オフィシャルサイト「Kyoto Art Box」が開設されました!

京まなびネットニュース

お知らせ 2012年8月9日

京都文化芸術オフィシャルサイト「Kyoto Art Box」が開設されました!

 京都は伝統を大切にするまちであると同時に,常に本物を追求する創造性豊かなまちでもあります。
そしてその源には,たくさんの芸術家やクリエーターの活動やそれらを支える観客や産業など,人々の日々の暮らしがあります。
 歴史ある建物や名所だけではなく,このまちで起こる日々の創造と葛藤,その活気と可能性をたくさんの人に伝えたい。芸術や文化に関わる「人」に焦点をあてつつ,ネットワークを形成し,未来の活動へとつなげたい。
 京都市が提供する芸術文化に関する情報サイト「Kyoto Art Box」にはそんな思いが込められています。
   ○ サイトはこちら → 「Kyoto Art Box」 http://kyoto-artbox.jp/

 現在活躍中の芸術家たちへのインタビューや座談会,京都で行われている様々な芸術文化に関するイベント(展覧会や公演,ワークショップ等)の情報を見ることができます。
 また,アーティストの目を通して知る京都の新しい風景をテーマにした作品が毎月トップページに掲載されます!毎月更新なので楽しみですね。

 この「京まなびネット」とあわせて御活用ください!