1. ホーム
  2. 京まなびネットニュース
  3. 京都市青少年科学センターに「親子ふれあいサイエンスルーム」がオープンしました!

京まなびネットニュース

お知らせ 2012年5月1日

京都市青少年科学センターに「親子ふれあいサイエンスルーム」がオープンしました!

 京都市青少年科学センターに,科学を体感できる遊具を通して,親子でふれあいながら共に考え,子どもたちに新たな探究心や想像力を高めるために遊んだり,子育て世代同士の交流ができる施設「親子ふれあいサイエンスルーム」が4月28日(土)にオープンしました。
 バブルタワー,光の池,空気砲など,小さなお子様が保護者と一緒に科学に親しむことのできる遊具を設置しています。(乳幼児とその保護者の皆様に御利用いただけます。小学生以上の児童・生徒の入室は御遠慮ください。)

 他にも,青少年科学センターでは祝日イベントや282年ぶりに観測できる金環日食についての講演など,いろいろな催しが行われますので,下記HPや,この京まなびネットのイベント情報を検索してみてください!

京都市青少年科学センターについてはこちら → http://www.edu.city.kyoto.jp/science/index.html

【チラシ】はこちらを御覧ください。(610.0KB)