1. ホーム
  2. 京まなびネットニュース
  3. 生涯学習啓発パンフレット紹介コラム⑤DO YOU KYOTO?~環境にいいことしていますか?~(P.7掲載)

京まなびネットニュース

お知らせ 2011年10月4日

生涯学習啓発パンフレット紹介コラム⑤DO YOU KYOTO?~環境にいいことしていますか?~(P.7掲載)

教育委員会では,市民の皆さんの学習活動を支援し,学びをまちづくりに活かす京都ならではの生涯学習を推進するため,関連団体や市の主催事業を案内するパンフレットを作成・配布しています。そこで,パンフレットの掲載内容をランダムに御紹介していきます!



DO YOU KYOTO?=環境にいいことしていますか?の合言葉,もう御存知ですよね。
今年の夏は節電の夏で,とってもエコな過ごし方をされた方も多いかと思います。
そこで,特におすすめしたいのが,「京朝スタイル」の講座。
早寝早起きの生活は,夜間の電力消費を抑えるだけでなく,健康的で一日が長く有効に使えて,とってもお得感があります。連続講座の「京都朝大学」も新設され,講座の種類も内容も充実していますので,HP http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000106432.html からアクセスしてみてください。


※ 生涯学習啓発パンフレット「あなたの学びをまちの力に!」は,京都市役所,区役所・支所,市立図書館,生涯学習関係施設等において配布中です。トップページ右横のバナーからもダウンロードできます。

朝講座一覧表(202.2KB)