1. ホーム
  2. 京まなびネットニュース
  3.  京都はぐくみ憲章(子どもを共に育む京都市民憲章)平成26年度「行動指針」を策定しました

京まなびネットニュース

お知らせ 2014年6月23日

 京都はぐくみ憲章(子どもを共に育む京都市民憲章)平成26年度「行動指針」を策定しました

子どもを健やかで心豊かに育む社会を築くために,京都市民共通の行動規範として制定された「子どもを共に育む京都市民憲章(愛称:京都はぐくみ憲章)」。

このたび,憲章の理念を総合的に推進する「子どもを共に育む京都市民憲章の実践の推進に関する条例」に基づいて,平成26年度の具体的な実践方策である「行動指針」を定めました。
この「行動指針」は,憲章の理念が市民皆様の生活の隅々にまで浸透し,社会のあらゆる場で実践行動の輪が広がることを目指して,毎年度具体的な実践方策を定めているものです。

教育委員会では,市民の皆様や諸団体の皆様により広く知っていただくため「リーフレット」を発行し,市役所案内所,情報公開コーナー,各区役所・支所,図書館等で配布しています。
 ぜひご覧いただき,できることから「京都はぐくみ憲章」を実践しましょう。


行動指針の詳しい内容はコチラのHPで公開しています。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/page/0000167941.html

(担当:教育委員会生涯学習部 家庭地域教育支援担当 電話075-251-0456)