1. ホーム
  2. 京まなびネットニュース
  3. 「子どもを共に育む京都市民憲章」の愛称が「京都はぐくみ憲章」に!新ロゴマークも決まりました。

京まなびネットニュース

お知らせ 2014年4月7日 ニュースレター

「子どもを共に育む京都市民憲章」の愛称が「京都はぐくみ憲章」に!新ロゴマークも決まりました。

 京都市の生涯学習情報をタイムリーに発信する「京(みやこ)まなびぃニュースレター」の第6号の裏面でもお知らせしているとおり,「子どもを共に育む京都市民憲章」の愛称と新ロゴマークが決定しました。

愛称は「京都はぐくみ憲章」です。

憲章の理念をわかりやすく発信するとともに,憲章が広く市民から愛され,親しみを持っていただけるよう,愛称及び新ロゴマークを募集したところ,市内はもとより,全国から多くのご応募をいただきました!
このたび,子どもを共に育む京都市任憲章推進協議会の選定により,愛称及び新ロゴマークが決定しましたのでご紹介します。(→右図)


京まなびぃニュースレター第6号は,京都市役所・区役所及び支所,市立図書館や生涯学習関係施設等で配布しています。お出かけの際に,蜂のマスコット・マナビィ(生涯学習マスコット)が目印のニュースレターを探してみてくださいね。

 ニュースレターは,トップページhttp://miyakomanabi.jp/右横の「京まなびぃニュースレター」のバナーからもをお読みいただけます。