1. ホーム
  2. 京まなびネットニュース
  3. 「子どもを共に育む京都市民憲章の実践の推進に関する条例」の見直し等に関する市民の皆様からの意見を大募集しています!

京まなびネットニュース

お知らせ 2013年12月24日

「子どもを共に育む京都市民憲章の実践の推進に関する条例」の見直し等に関する市民の皆様からの意見を大募集しています!

 平成19年2月に制定した「子どもを共に育む京都市民憲章」のより一層の推進を図るため,平成23年4月に「子どもを共に育む京都市民憲章の実践の推進に関する条例)」を施行し,市民ぐるみの取組を進めているのは皆様もご存知のとおりですよね。

 この度,「子どもを共に育む京都市民憲章推進協議会」において,市長からの諮問に基づき,憲章の実践の推進に向けた具体的な方策や条例の見直しについて,市内3会場でテーマ別の市民公聴会を開催するなど市民ぐるみの議論を行い,答申案がまとめられました。

 そこで,答申案に対する市民の皆様のご意見を,平成26年1月10日(金)まで募集しています。


 応募・お問合せ先(京都市保健福祉局子育て支援部児童家庭課,京都市教育委員会生涯学習部家庭地域教育支援担当)はこちらをご覧ください。 → http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000159828.html

 リーフレットはデータを添付していますが,市役所案内所,情報公開コーナー,各区役所・支所,図書館等で配布しています。

「子どもを共に育む京都市民憲章推進協議会答申案」意見募集(1.7MB)