1. ホーム
  2. 京まなびネットニュース
  3. 合言葉は「ecoサマー」!! 「ecoサマー」を活用して夏の思い出づくりに出かけよう!

京まなびネットニュース

お知らせ 2014年7月22日

合言葉は「ecoサマー」!! 「ecoサマー」を活用して夏の思い出づくりに出かけよう!

  京都市内を走る9つのバス社局と嵐電(京福電鉄)では、子どもたちが待ちに待った夏休みに合わせて,環境負荷の少ない公共交通機関を利用して,ご家族で京都散策を楽しんでいただけるよう,「ecoサマー」を実施しています。
  市バス等対象の交通機関において,降車する際,運転士に「エコサマー!」とお伝えいただくと,保護者1人につき同伴の小学生2人までの小児運賃が無料になります。
  さらに期間中は,市バス車内等で入手できる「ecoサマー」のチラシを対象施設で渡すと,入場料割引等の優待が受けられます。

  この夏は環境にもお財布にもやさしい「ecoサマー」を活用して,家族で「まなび」に出かけませんか♪


  ご利用方法,対象路線及び実施期間
  詳細については,こちらの京都市交通局のホームページをご確認ください。(地下鉄ではご利用いただけません。)
  →http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000168345.html

◆ 優待施設
 ・京都国際マンガミュージアム
 ・京都文化博物館
 ・京都市動物園
 ・元離宮二条城
 ・無鄰菴
 ・弥栄会館ギオンコーナー
 ・東映太秦映画村
 ・よしもと祇園花月
 ・京都水族館
 ・堂本印象美術館
 ・京都市美術館「バルテュス展」
※ 京都水族館はオリジナル缶バッジをプレゼント,その他の施設では入場料を割引
※ 京都市美術館の優待については,いくつかの注意事項があります。詳細については,こちらのページでご確認ください。
  →http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000169475.html

 各施設へのアクセスなどは「京まなびネット」でも検索できます<一部施設を除く>
  →施設検索  http://miyakomanabi.jp/facilities/